管理人MTの歴史~タイを知り、最後に笑顔でタイで逝くまでの道のり~

プロフィール
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここでは私MTのプロフィールと言うか、MTの歴史を書いていこうと思います。

MTの最終的な目標はタイに移住です。

まあ、完全に移住するのか、日本を拠点にしてノマド的にタイにプチ移住を繰り返すかは今後の気分次第で変わると思います。

なのでこのMT史は進展が有るたびに追記していきますので、長い目で見て頂けると嬉しいです。

それでは、どうぞ。

希望に満ち溢れた若かりし頃

私MTにも20代のころは有ったわけで、この頃の私は人並みの恋愛をし、25歳で結婚して一姫二太郎の子供をもうけて幸せな家庭を築くことを疑ってませんでした。

当時の彼女ともよく将来について語り合っても居ましたし、お互いの家にも行って互いの両親とも認められていましたからね~懐かし・・・

仕事もどんどんこなしてレベルアップしていく実感も有り、仕事って楽しいね~なんて本気で思っていました。

このまま幸せ街道を突き進むぜ!

彼女との別れ・・・からの迷走

5年も付き合って、結婚しようと誓い合った彼女との別れました。

お互いの価値観が違うといった、よくあるパターンでアッサリとお別れ。

その後も何回か女性と交際するもあまり長く続かず、付き合っては分かれるを繰り返す。

この頃は何故か体を鍛えることにハマっていて、毎日のようにジムに行っては筋トレをしていたので腹筋はバキバキに割れており、無駄に体の調子が良かった気がする・・・

20代後半で筋トレ後のマッサージの気持ち良さに気付き、週一でマッサージ屋に行ってお姉さんに体を触られるのがたまらなく好きだった今日この頃。

30代半ばでゴルフを始める!

30代半ばで先輩から「ゴルフやろうよ!」と誘われる。

その先輩曰く「ゴルフを始めたけど自分より下手な人が居ないからつまらない。だからお前もゴルフをやれ!」と言う理由で私MTにゴルフをやるよう勧めてきました(-_-;)

まあ元々ゴルフには興味が有って、やってはみたいな~と思っていたところでのお誘いでしたので、軽い気持ちで「いっすよ~、やってみまーす」て感じでゴルフを始める。

ゴルフにハマる。そして仕事が嫌いになる。

ゴルフを始めると思いのほか自分に合っていたみたいで、思いっきりハマる。

ゴルフってすげー楽しい!面白い!!

スコアはイマイチだし思ったように球を打つ事もできない・・・けど、たまに出るドライバーでのナイスショット、アイアンでベタピン、ロングパットがカップイン・・・この瞬間が最高の気分になれるのですよね~♪

今日一ショットを求めて、毎日のように打ちっ放しに行っては200球くらい打ちまくる。

数年ぶりに熱中出来る趣味を見つけた私はゴルフの事以外に興味が無くなりました(-_-;)

打ちっ放しばかり行ってジムに行く時間が無くなったので、ジムもやめてしまう・・・

この頃から仕事がつまらなく感じるようになり、日に日に仕事を嫌いになって行きました。

このままこの仕事を一生続けるのか~・・・嫌だな・・・

よく見たら職場に仕事を楽しんでいるような人が居ない事に気が付き、更に上司を見ていると責任ばかりで将来に何も魅力を感じない状態。

アホくさ!

このまま頑張って偉くなっても、待っているのは更なる社畜人生の地獄やんけ・・・

あ、もう終業時間だ。

帰って打ちっ放しに行こw

ゴルフ仲間からのタイ旅行のお誘い

ゴルフを始めてから、今までとは違った人との繋がりが出来ました。

今まで仕事だけの付き合いから、プライベートでゴルフに行くようになり、コンペなんかに行ったら、そこから更に別の輪が出来てきます。

そこで久しぶりに会ったHさんに「MT君今度一緒にタイに行こうよ」と誘われました。

Hさん「タイは面白いよwゴルフ好きには天国だよ!夜も最高に楽しいよww寝る時間が無いくらい♪」そう冬なのに真っ黒に日焼けしたHさんが笑顔で言ってくるのです。

この誘いが今のタイにハマった私MTの原点なのですが、当初は「タイですか~?・・・いや~」なんて全く乗り気ではない、いや、何方かと言うとむしろ行きたくないくらいの勢いでした。

当時の私は、会社の飲みの2次会で行ったタイパブでの苦い思い出が有って、タイには良い印象が無かったのです。

タイパブでの印象は「臭い」この一言です。

パクチー臭が充満していて一気に酔いが回って吐いしまったのですよ・・・

私、香草系全くダメです。※今はだいぶ慣れました。

これで私はタイ恐怖症となる・・・

タイ料理は自分には合わない、食べ物が合わなければ行きたくない。

そんな思いから、Hさんからのタイ旅行のお誘いを2年くらい断っていました。

30代後半、初めてのタイ旅行

私も30代後半、周りの友達は大半が結婚して家庭を持っている。

長期連休の時は独身の私は1,2回ゴルフするのが関の山。

正直ゴルフしない日は暇でしょうがない・・・

そんな状況だったので、Hさんとタイにゴルフ旅行に行く事を決意しました。

私を含め5人。そのうちの3人はタイ旅行常連組で私ともう一人が初めてのタイ旅行。

ちなみに全員英語を話せません。Hさんだけそこそこタイ語を話せます。

5人中4人が独身で、1人が妻子持ち。この妻子持ちの人は家族には「海外で仕事」って嘘をついてちょいちょいタイ旅行に行っていますw

さて、今回はお正月の連休でタイに行きましたが、成田空港発バンコク行のJAL707便でバンコクのスワンナプーム空港に夜の12時頃到着。

飛行機を降りた瞬間の感想は、「なんか変な臭いがする」でした。

今は気になりませんが、タイに行きだしてから数年間、タイに到着後に飛行機から降りた瞬間に、変な生臭さを感じてました(-_-;)

さて、空港からホテルの有るアソークまでタクシーで移動したのですが、物凄いカオス感が出ていてタイって何かヤバくね?と心の中でタイに来た事を少し後悔した記憶が有ります(-_-;)

次の日から初めてのタイゴルフ。

初めてのゴルフはキアタニーでした。

それからは昼間はゴルフ。

ゴルフの後はマッサージ。

夜はバービアやゴーゴーバーに行って飲んで、お腹が空いたら屋台でご飯。

こんな感じ。

うん、まあ、楽しいね。

ゴルフは日本には無い感じで、コースが広く平坦。距離も少し日本より長い気がする。一人ずつキャディーさんが付くなんて日本には無いしね。洋芝でターフが飛んだ時なんて最高に気持ちが良い。

夜は夜で日本と全く違う雰囲気だし女の子は皆人懐っこい。

笑顔が良いね!皆口角が上がってる♪

タイに行く前のイメージとは違いましたね。

帰国の時の切なさでタイへの再訪を決意する

初めてのタイ旅行もそろそろ帰国の時間がやってきました。

毎日大好きなゴルフをして、ゴルフの後はマッサージ。

お酒を飲んで、ノンビリと可愛い女性とビリヤードしたりして、タイ旅行期間中は楽しい事だけでノーストレスの最高の時間。

う~ん、物凄い贅沢だな・・・たまらん♪

そんなタイ滞在の時間は一瞬で過ぎ、これから早朝便で帰国です・・・

早朝暗い中、タクシーでスワンナプーム空港に向けて走っていると、遠くの方に青紫色の照明が見えてきました。

あ~、もう空港か・・・これから日本に帰るんだな・・・嫌すぎるorz

空港に到着しタクシーを降りて、カートに荷物を載せている時の絶望感たるや。

タイに行く前はあんなに毛嫌いしていたのに、実際タイで1週間程過ごしてみると、タイの事が大好きになっていました。

よし、次の連休まで頑張って仕事してお金を貯めてまたタイに来よう!

一人のオッサンがタイにハマった瞬間でした。

コメント