レバ刺しが美味い!バンコクプラカノンのイサーン料理屋さんで絶品タイ料理を食す!!

タイ旅行記
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どーも
MTです。

このプラカノンのレバ刺しが美味しいイサーン料理屋は
タイ好きの人には超有名なお店です。

今更紹介しなくても・・・ってくらいyoutubeやブログ等で紹介されています。

しかしこのイサーン料理屋は正式名称がよくわかりません。
ハッキリと店名を紹介しているのを見たことないし、
MTもこの店のヘビーユーザーですが店名を知りません。

グーグルマップ上には「ラーンラップラップ」と表記されてますが、どうなんでしょう。

ま、味さえ良ければ店名なんて気にしないw

場所

このイサーン料理屋はスクンビット通りの71に有ります。
最寄りのBTSの駅はプラカノン。
駅からは遠いのでタクシーで行く事をお勧めします。アソーク辺りからだとメーターで100バーツもかからず行けます。

「パイ スクンビットジェッシップエ、ソイプリーディーシーシップサーン、ラーンアハーンイサーン」
タイ語をカタカナで書くとこんな感じですが、タクシーの運ちゃんに言ったら連れてってくれます。たぶん・・・

外観と店内の様子

このイサーン料理屋さんが有るのは、色々なタイ料理屋台が入っているところの一角に店を出してます。
他にタイ料理屋が何店舗か有りますが、客の9割がこのイサーン料理屋の客です。

日本人客が半分くらいでしょうかね~。


入り口付近

夜7時前ですでにイサーン料理屋の周りだけ客が入ってます。

メニュー

刺身系、イサーン料理全般、鍋料理(チムチュム、ムーガタ、シャブー)、ドリンク関係
どれも安いです。
写真付きで英語表記有り。

おススメ料理はもちろんレバ刺し

ここに来たら必ず食べるものが有ります。
それは・・・
もちろんレバ刺しです!

写真のレバ刺しは2人前(140バーツ)安ッ!

どうですか?このレバ刺しの大きさ。
ブリンブリンですよ。

更にレバ刺しをお代わりしてしまう美味さ!
新鮮だしいくらでも食えるぜい♪

ちなみにごま油と塩で頂きます。

ちなみにレバ刺しもれっきとしたイサーン料理です。
つけダレは辛めのナムチムらしいですが。


また、レバ刺し以外の刺身も新鮮でおいしいですよ。

よく食べるのが、ホタテ、サーモン、エビ。
どれも新鮮で大ぶりで食べ応え抜群!

ワサビをたっぷりつけて、醤油で頂きます・・・
う、うめぇ・・・

ビールがすすむ事間違いなしです。

チムチュムも最高に美味しい!
ここのチムチュムはMTの苦手なこぶミカンの葉が入ってないので嬉しい。


つけダレは普通のナムチムも有りますが、日本人にはおろしポン酢のタレも出てきます。

コームーヤーン。
安定のコームーヤーン!
これが不味い店って有るのか?

クンパオ!

頭の部分にナムチムシーフードを入れてチューチュー吸うのが最高にアロイよw

営業時間

18時から深夜3時までです。


定休日は以前は木曜日が定休日でしたが、グーグルマップを見ると特に定休日はなさそうですね。

念のため行く時はインターネットで確認した方がよいでしょう。

あ、使った事は有りませんがトイレもちゃんと有りますよ。


タイ旅行ランキング


コメント