タイ、バンコクで火鍋!牛モツ鍋のモーファイが最高に美味い!!ヘンチュンセン(Heng Chun Seng)でランチ♪

タイ旅行記

早朝ゴルフの後はタイ料理のランチだよね~
朝4時に起きてからゴルフ場で食べたガイトートしか食べてないから超腹ペコのオッサン二人。

まずは目当ての火鍋屋さんに行きましょう!

MT「お腹空きましたね・・・」

Tさん「腹減ったよ~、早く昼めし食いに行こう!」

MT「じゃあ行きましょう。ヘンチュンセンに!」

という事でいろんな動画やブログで紹介されてる火鍋屋
「ヘンチュンセン」に行ってきました。

場所

ヘンチュンセンはクロントゥーイ市場近くでラマ4通りに有ります。

行き方

アソークからMRTで2駅なので地下鉄で行って駅からグーグルマップで道案内してもらって行くか、地下鉄を使わず最初からグラブタクシーで行くのが良いでしょう。

MT達はグラブタクシーで行きました。

スクンビット ソイ6のホテルからはこんな感じです。
料金は100バーツ以下で済みますよ。

実食!

ヘンチュンセンに到着。

12時頃のもろ昼飯時にやって来ました。

うん、混んでます。
満席でMT達の前に8人くらい待っていますね~

日曜の昼時はかなり混んでますので、前後にずらした方が良いかと思います。

並んでいる間に店員がオーダーを聞いてメモって行きます。

漸くMT達が呼ばれ、席に座って待つ事15分・・・
結構待つね~

暇だから店内の様子でも写真にとるか。

お馴染み、調味料セット。

とりあえずビールが来ましたので乾杯です。

早朝からゴルフしながらビールを飲みっぱなしですが、
昼食でもビールを飲まないとビアシンに失礼でしょうw

タイのビールに氷を入れるのって・・・悪くないね。

お待ちかね
主役のモーファイがやって来ました!

う、美しい・・・
見るからに美味そうです!

牛肉の脂が溶け出し、軽くスープの表面に浮いてテカっているのが食欲をそそります。

では、まずはスープから・・・

うめ~~!

濃厚な牛の旨味にょっと甘めな味付け。
タイ特有の香草が前面に主張しているって事は全くなく
日本人が好きな味ですね。

肉がトロトロ。

よく言う表現で、歯が無くでも食べられるって有りますが、MTに言わせれば歯茎が無くても食べられる柔らかさです。

これにご飯を浸して食べると・・・
幸せになれます☺

バミーも頼んでみました。

本当はこのバミーにモーファイの具やスープを入れて食べるのでしょうが、MT達は何を思ったのか、モーファイにバニーをぶち込む!

フフフ、味は一緒なので美味し!

がっつくオッサン二人。
あっという間に完食です。

モーファイ1つ
ご飯2つ
バミー1つ
ビアシン大2本
合計約360バーツ

安いね~

ネットで有名になっているので、料金は高めだと思ってましたが、ビックリする安さでした。

オッサン二人で腹いっぱい飲んで食べて、
1500円以下なんて最高ですね。

MT「いや~美味かったですね~」

Tさん「うん、美味かった。また今度行こうよ」

MT「ですね~」

帰りもグラブタクシーを呼んで帰りました。

満腹のオッサン二人は、タクシーに乗って数分で寝落ちするのでした・・・


タイ旅行ランキング


コメント