2020年2月21日タイに行ってきました。バンコクゴルフ旅行初日コロナウィルスの影響はいかに?

タイ旅行記

さて、今日からお待ちかねのタイゴルフ旅行だぜぃ!
楽しみ~♪

今回のタイ旅行の予定は、最初の2日間は同じタイ好き仲間のTさんと一緒に行動。

ゴルフ場はTさんのリクエストで、ムアンエークとユニコグランデに行く予定でしたが、
Tさんお気にのムアンエークのキャディーさんがキャディーの仕事を辞めてしまったので、直前にクルンカビーに行く事にしました。クルンカビーは私MTとTさん共に初めてのゴルフ場です。

3日目以降はTさんは日本に帰国するのでMT一人ゴルフになる予定。
さてどうなることやら・・・

平日昼間にスーツケースを車に積んで、成田空港へ行きましょうかね。
基本私は前回のタグは剥がさない主義(ただ面倒くさいから)

自宅から成田空港まで車で30分くらいなので、あっという間に到着。そしてチェックイン!

出国に関してはコロナウィルスのチェックは有りませんでした。今までと何ら変わらずです。コロナの影響か人いつもより少なくあっという間に快適に通過できましたので良かったです。

動く絵その1
動く絵その2

写真だとわかりませんが、この絵は一部が動いてます。

いつものお土産屋さんで今回会うタイ人用にお酒とお菓子を購入。

買い物が終わったらラウンジでノンビリです。

MTはいつもJAL便なのでサクララウンジを使用。
カレーがマジで美味し!

大好きなJALビーフカレーを大盛!
トン汁と漬物もチョイスw

いや、うっめ~な~
独身のオイラにはこのカレーの美味さはしみるぜ・・・

野菜も補充!

うん、美味し!

当然ビールを飲まないと失礼でしょうw
ソッチューンナ~♪

お腹も膨れたし、次は家では飲まない梅酒をチョイス!

美味し!

いや~、しかしね~
この行きたい所に行く前に食べたいものを食べてほろ酔いな感じが最高に幸せですよ♪

分かります?この感じ。
最高ですよね。

ほろ酔いでノンビリと見るyoutubeも良い感じ。

こんな感じに適当に過ごして搭乗時間直前にゲートに移動します。

基本的にいつもエコノミークラス。
MTは体が大きいので座席指定でいつも一番前か非常口シートにします。
足元が広いので快適ですよ。
それ以外のシートは膝が前のシートに常にめり込んでるので地獄!

離陸後のドリンクサービス。
当然ビールを!

機内食。
味は可もなく不可もなく。エコノミーですから贅沢言えません。あっ、ビールはお代わりを頂きました♪

この後はIpadに入れておいたVODの動画を見て過ごします。

頻繁に同じ便に乗っていると、機内映画とかの内容が変わらず前回と同じって事が頻繁に有ります。なのでMTはタブレットに動画を保存して機内で見てます。

約6時間の空の旅・・・

スワンナプーム空港に到着!

さっさとホテルに移動ですよ。

運ちゃん「Where you go?」

MT「パイ スクンヴィット ソイ ホック ナ~」

運ちゃん「!?プー タイ ダイ ルプラーオ カップ?」

MT「ニッノイナカップ」

運ちゃん「オオ~wゲンナ~」

MT&運ちゃん「555555」

2か月ぶりに話すタイ語、タイで最初に会話するタクシーの運ちゃんで軽くウォーミングアップ。
よし、何とかなりそうだw

その後ホテルに移動中、先にタイに来ているTさんに無事にタイ入国出来たとラインして一安心。

今回はタイ旅行直前にコロナウィルスの影響で、タイ入国が厳しくなった様なニュースが有りましたが、サーモセンサーを持った人すら居らず、全くいつも通りの入国でした。(2020年2月21日の時点です)

さ、明日はって言うかもう今日かな。
朝5時半にホテルのロビーでTさんと待ち合わせなので、ホテルに着いたらサッサと寝よう・・・


タイ旅行ランキング

コメント