外出自粛中の暇つぶしはこれ!U-NEXT(VOD)で楽しくSTAY HOME♪ついでに外出先での使い方もご紹介致します。

タイゴルフ初心者向け情報

コロナウィルスの影響で、外出自粛中の皆様こんにちは。

どーも
MTです。

MTは今度のゴールデンウィークにタイ旅行に行く事を、去年の夏ごろから決めていたのですが、
コロナウィルスの影響でタイに行けなくなりました。

悲しいですね~

MTはタイに行く気満々でしたが、いきなり日本で8連休を過ごす事になったわけですよ。
外にも行かず、家の中で8連休を過ごすって・・・地獄・・・

こんな感じでゴールデンウィークは数年ぶりに日本で過ごす事になるわけですが、
日本中に似たような境遇の人が沢山居ると思います。

家の中で何して過ごそう・・・
やる事ないな~。

テレビを見るにしても、どのチャンネルもコロナウィルスの話ばかりで代り映えしないし、
バラエティーなんて大して笑えないし、暇つぶしにすらならない。

という事で、そんな皆さんにおススメなのがVODです。(特にU-NEXT)

興味が有る方はぜひ最後まで見て行ってくださいな。

見逃し配信バナー

VODとは

まずはVODとはなんぞや?という事でご説明致します。

Video On Demand(ビデオ オン デマンド)の略でVODです。

じゃあ、ビデオ オン デマンドって何?てなりますよね。
ビデオ オン デマンドとは、「映画・ドラマ・アニメ・テレビ番組を観られる映像配信サービス」で、インターネットを使って、スマホ、タブレット、テレビ等で視聴が可能です。

ちなみに今回ご紹介するサービスの「U-NEXT」では電子書籍の配信サービスも有りますよ。

VODのメリット(おすすめの理由)

VODのメリットは以下の通り。

【借りに行ったり返しに行くといった手間が無い】
DVDレンタルとかですと、店舗に借りに行ったり返しに行かなくてはならず手間です。
その代わりVODではインターネットとスマホ等デバイスが有ればその場で視聴可能。
貸し出し中で借りられないといった事も有りません。

【延滞金が無い】
VODの場合、1か月定額見放題プランや有料動画でも期限が来たら勝手に視聴出来なくなるので視聴者側が何かする必要は有りません。

【人目を気にせずどんなジャンルでも視聴できる】
これは店舗型のレンタルショップの場合、レンタル作品のジャンル(アダルト)によっては、借りる際に勇気を必要とする場合が有りますが、VODの場合は誰の目も気になりません。
※U-NEXTには有りますが、アダルト作品が無いVODサービスも有ります。

【ダウンロードしてオフラインでも視聴可能】
U-NEXTの場合はダウンロードできる動画も有りますので、オフラインでも視聴が可能。
※ダウンロード作品の視聴期限は48時間です。

VODのデメリット

【毎月観ても観なくても定額料金が発生する】
店舗型のレンタルDVDと違い、VODは動画を観ても観なくても毎月一定額料金が発生します。

【一作品によっては視聴するのに料金が発生する場合が有る】
定額で全作品見放題のVODサービスも有りますが、作品によっては視聴に別途料金が掛かるものも有ります。
※U-NEXTは定額見放題の動画と別途料金が掛かる動画と両方あります。

【日本国内でしか視聴することが出来ない】
海外でも視聴可能なVODは有りますが、VODサービスのほとんどが日本国内限定サービスです。
※VPNを使用して海外から視聴する方法も有るようですが、セキュリティーの問題でお勧めできません。

無料期間で外出自粛期間を乗り切る!?おススメVODのU-NEXTについて

無料トライアル期間が31日有りますので、その間に見放題の作品は1円も掛からず無料で視聴できます。当然無料期間中に解約したら全く費用は掛かりません。しかも無料期間中でも600ポイント貰えるので見放題以外の動画の視聴にもポイントを使って見ることが出来ます。

無料トライアル期間後の料金は1か月1990円(税前)です。ただ、無料期間後は毎月1200ポイント(1200円相当)が付与されますので、お得感が有ります。

見放題作品は140000本以上有り、見たいと思う作品が必ず見つかると思います。
ちなみにポイントを使用して視聴する動画は30000本以上です。
雑誌の読み放題も70誌以上と充実。

全ての作品ではありませんが、動画のダウンロードも可能。
※ダウンロード作品の視聴期間は48時間

解約もネットで簡単にできますのでまずは無料登録して1か月使って見てください。
現在の外出自粛期間を無料で過ごせるかもしれません。
1か月U-NEXTを使って見て気に入ったら翌月以降もサービスを継続すればいいと思います。

U-NEXTの使い方(外出自粛期間中)

まずはコロナウィルスの影響で外出自粛期間中の退屈な状況を、少しでも楽しく過ごすためのアイデアをご紹介いたします。

家でオンラインにつないで色んな動画を視聴しまくる


これはそのままですね。家にいる間見たい動画、アニメ、本を見る。
家がwi-fiの場合は、スマホやタブレットを使って好きなところで行って好きな体勢で見ることができます。

通学通勤中に使用

外出自粛中といっても、学校や会社には行く事が有りますよね。
そんな電車での通勤通学中の時間を、U-NEXTで楽しい時間にしてみてはいかかでしょうか。
スマホは通信料に制限が有る場合が有りますが、見たい動画や本をダウンロードして見れば大丈夫。

外出自粛中の気分転換

外出自粛中で1日中家にこもって過ごしていると、アクティブな人ほど気が滅入ってきます。
そこで気分転換がてら近くの公園にでも出かけて、のんびりと外で動画や電子書籍を見るのも良いと思いませんか?車好きの人は適当にドライブした時に、移動先のどこかの駐車場でU-NEXTを楽しんでみるのも気分転換になりますよ。

U-NEXTの使い方(コロナウィルス終息後)

ここではコロナウィルス終息後の日常に戻った時、U-NEXTを使って更に快適な生活をするためのアイデアをご紹介いたします。

スポーツクラブで使用

バリバリの筋トレではなく、健康維持の為の運動でスポーツクラブに通っている人は、ウォーキングマシンやサイクルマシンでのんびり歩いたりペダルを漕いだりする事が多いと思います。しかし、ただ歩いたり漕いだりしているだけだ、とつまらないし飽きてしまいますよね?そんな時は気になる動画(映画、ドラマ、アニメ、ミュージックビデオ)を観ながらトレーニングなんていかがでしょうか?気が付いたら1時間も歩いていたなんてことも有りますよ。

出張中の暇つぶし


地方に数日間の出張に行ったりすると、宿泊先のホテルで見たいテレビ番組が無かったりしますよね。そんな時は宿泊先のホテルのwi-fiを使って、U-NEXTで動画視聴すれば大丈夫。快適なホテルライフを送れます。

飛行機内での暇つぶし


今後コロナウィルスが収束し、自由に旅行出来るようになったら飛行機を使用する機会も増えてくると思います。しかし国内線やLCCの飛行機にはエンタメ用のモニターが無いのでなかなか暇つぶしできません。そんな時に空の旅を快適に過ごすためにU-Nextが大活躍します。
飛行機内ではインターネット通信が出来ませんので、でもU-NEXTならダウンロード機能が有るので、予め見たい動画や本をスマホやタブレットにダウンロードしておけば、機内でも動画や本を楽しむ事が出来ます。
マイレージ修行のお供にもどうですか?

まとめ

外出自粛中に家で楽しく過ごすにはVODが最適。その中でもU-NEXTがおススメ。

U-NEXTは無料トライアル期間が31日有るので、まずは登録して動画を観てみましょう。
無料期間中でもポイントが付与されるので有料動画も見ることが出来ます。

外出自粛期間が終了後も、U-NEXTが有れば更に快適な生活を送れます。

このブログの管理人である私MTもU-NEXTのヘビーユーザーです。
旅行や出張も多く時間を持て余す場面が結構有って困ってました。
実際に使って見るとU-NEXTはとても良いサービスでので皆さんも使ってみて下さいw

使ってみれば良さが分かります。
まずは下のU-NEXTのバナーから無料登録を。

見逃し配信バナー


コメント