タイにハマったゴルフ好き独身サラリーマンの休日

日記

はい、どうもMTです。

今日は火曜日ですが、

休日です。

社畜としてはこの休みが嬉しすぎるぜい(^^♪

朝いつもより遅めに起床して、まずは朝ご飯でも食べましょうかね~

という事で、やって来ました大好きなすき家に!

速攻でサバ朝食に納豆とサラダを追加で注文です。

今日は天気も良いし、朝ご飯も心なしかいつもより美味しく感じる。

ちょっとぼーっとした感じに美味しい朝ご飯を頂く、MTはこの休日の何気ない瞬間が大好きなんだよね~

朝食の後は久々にゴルフの練習でもしちゃおうかな~

ひたすら短いクラブで近い距離を練習。

目標は58度のウェッジを開いてボールを低く打ち出し、20ヤード先のピンに2,3バウンド目にキュキュッと激スピンで止めてOKに寄せる!

完全にゴルフ中継のダイジェストや漫画に影響されてますね・・・

でもたま~にですが、MTもこの激スピンアプローチが出来る時が有るのですよ。

このアプローチが出来た時の同伴者の反応がたまらない。完全にオーバーだと思ったボールがベタピンで止まった時、「おっ!?」って顔して立ち止まってこっちを見てくる・・・

この時MTは平静を装って「こんなの当然でしょ」ってすました顔でOKされた自分のボールを拾い上げる・・・グフフ

この瞬間の為たまに出るナイスアプローチを求め、イイ歳こいたオッサンが一生懸命練習しているわけです(-_-;)

ま、普通はアマチュアなんだしスピンを入れる事なんか考えないで、もう少し立ったクラブで手前から転がせば簡単に寄るんですけどね~・・・555

完全に自己満足の世界ですよ。

さ、練習練習!

デスクワーカーのMTにとっては、打ちっ放しでゴルフの練習も貴重な運動の時間です。


タイ旅行ランキング

日記
タイにハマったゴルフ好き40代独身サラリーマンのブログ

コメント