クルンテープクリタスポーツクラブ(Krunghthep Kreetha Sports Club)でラウンド

クルンテープクリタスポーツクラブ

私MTは年に数回一人で弾丸タイゴルフ旅行に行きます。

この時は特にゴルフ場の予約もせず、バンコクについてから気分次第でゴルフ場を決めよう!この時はそんなノリでタイにやってきました。

そんな感じなので、あまり遠くなく、行ったことが無いゴルフ場に行こうかな~なんて思いから、ここクルンテープクリタスポーツクラブに行く事にしました。

ちなみにクルンテープクリタスポーツクラブはクラブタイランド加盟のゴルフ場ではありません。クラブタイランドを使えないので電話予約するのも面倒くさいので、今回は予約無しの飛び込みです。

クルンテープクリタスポーツクラブの場所

ここクルンテープクリタスポーツクラブはバンコク市内から非常に近く、MTが泊っているホテル(スクンビットのNANA周辺)から20分くらいで到着しました。

移動はGrabタクシーを使って行きましたが、タクシーのメーターは約160バーツ程度と激安!

近いってイイね♪

定休日

クルンテープクリタスポーツクラブの定休日は月曜日です。

最初MTは月曜日に来てしまい、クラブハウス前でタクシーを降りたのですが、あまりに人気が無いためキョロキョロしてたら、たまたまスタッフが居て、「今日は月曜日だから休みだよ」と言われ、急遽隣のユニコに行ったという経験が有ります(-_-;)

クルンテープクリタスポーツクラブ以外でも、定休日があるゴルフ場も幾つか有るようですので、ゴルフ場に行く前に定休日を確認しておきましょう。

チェックインからの~いざラウンド開始

まずはクラブハウス前でゴルフバッグを降ろしたら、クラブハウスに入ってチェックイン。

入ったらすぐ右手に受付が有りますのでここでチェックイン。ごめんなさい値段は忘れました・・・そんなに高くはなかったかと思います。

受付のすぐ隣がロッカールームの入り口

着替えたらキャディーさんと合流です。

初めてのゴルフ場なのでワクワクが止まりませんw

練習グリーンが目の前

外に出ると大勢のキャディーさんが待機してますね~。

写真には入ってませんがMTの後方にも倍以上のキャディーさんがスタンバイ中。

ここで今日のラウンドは時間が掛かることを覚悟しました(-_-;)

ちなみに写真中央の赤いウェアの女性は所属プロとキャディーさんが言ってました。

鍛えられた下半身でしたので、しばらくガン見しちゃいましたよw良い脚してはる!

完全に変態おやじですね・・・

1ホール目のティーグランドに立って思ったのは、コースが狭いってことです。

歴史あるゴルフ場なだけあってコース内の木が大きくて多い。

いつも行っているタイのゴルフ場とはちょっと違いますね。よく曲げるので狭いコースは苦手です。

怖くてドライバー使いたくない・・・

パー3のショートホールは綺麗ですね~

雰囲気良いです♪

今回はお一人様ゴルフの日本人3人でジョイントです。

ジョイントの時は相手次第で全然違いますからね~

反日に方とのジョイントは勘弁。

気になるトイレですが、綺麗です。

エアコンも効いてました♪

タイではトイレが綺麗というだけで安心感が違いますよ。

ところどころグリーン周りが難しい。

全体的に狭く池が多い。

距離は短め。

クルンテープクリタスポーツクラブでラウンドしてみた感想はこんな感じです。

パー3以外では思ったほど待たなかったし、ジョイントした日本人も気さくな人で楽しくゴルフ出来て良かった良かった。

スコアは48,45で93

1バーディー♪

またいつかリベンジに来たいですね。

帰りはゴルフ場でタクシーを呼んでもらってホテルに帰りましたが、

行と同様に約160バーツでした。

近いのはタクシー代が安いし楽だし良いね。

コメント