ユニコグランデゴルフコース(Unico Grande Golf Course)

ユニコグランデゴルフコース

ユニコグランデゴルフコースの場所

このユニコグランデゴルフコースはバンコク市内スクンビットのアソーク付近からも非常に近くで、空いていればタクシーで20分程度で行く事が出来ます。

しかもタクシーのメーター料金で約160バーツ程度と激安。

お隣のゴルフ場はクルンテープクリタです。

定休日

このユニコグランデゴルフコースは年中無休ですので、いつ来ても大丈夫です。

プレー代

ビジタークラブタイランド会員
Week Day900THB700THB
Week End1600THB1400THB
Caddy FeeCart   
300THB600THB

予約方法

事前予約をする場合はオンラインの予約サイトを使って予約します。

ちなみに私MTはクラブタイランドを使っています。

経験上このゴルフ場は週末でも予約無しの飛び込みでラウンド出来ますし、その場でクラブタイランドカードを提示すればクラブタイランドの会員価格でラウンド出来ますよ。

いざチェックインからの~プレー開始

ゴルフ場に到着したら速攻でキャディーさんがゴルフバッグを降ろしてくれます。

キャディーさんと軽く笑顔で挨拶したら、クラブハウスに入りましょう。入ってすぐのプロショップで受付です。

ここでも、受付の時に受け取るスコアカードやキャディーチケットは絶対に無くさないよう気を付けてください。

このゴルフ場にはドライビングレンジが無いので、練習はグリーンでパッティングのみ。しっかり転がりを確認しておきましょう。

コース自体はフラットで距離は短めです。(アウト35、イン35のパー70です)

平らで距離が短めですが写真でも分かる通り、池やクリークが多くと言うか全ホールに絡んでますしグリーンも砲台が多く、バンカーも効いてますので上級者でも結構楽しめると思います。

グリーンもそこそこ早くアンジュレーションも有りますので油断できません。

ユニコグランデゴルフコースは「近い」「安い」「週末でも予約無しでプレー可能」とお手軽度が半端ないので、MTとしては、どこのゴルフ場に行こうか決まらない時に練習がてらユニコで歩いてラウンドしよう!って感じで当日の気分で行ってます。

ゴルフはするけどそこまで熱心じゃなく、夜遊び重視のタイゴルファーはユニコグランデゴルフコースなんて良いんじゃないでしょうか?

コメント