タイ、バンコクでゴルフ!クルンカビーゴルフコース(Krung Kavee Golf Course)でラウンド!!

バンコク周辺のゴルフ場

どーも
MTです。

タイ旅行二日目のゴルフはここ、
クルンカビーゴルフコースです。
※2020年2月23日の情報です。

ここクルンカビーは初めて行くゴルフ場なので楽しみです♪

それでは行ってみましょう!

朝6時半スタートなのでTさんとは朝5時にホテルのロビーで待ち合わせ。

先にロビーで待っているとTさんがやって来ました。

Tさん「おはよー」

MT「おはようございます・・・後ろの女性は?」

Tさん「カラオケの子」

MT「はぁ・・・」

聞けば前日にカラオケの子をお持ち帰りしたとのこと。

女の子も朝4時に起こしてくるとは・・・
当然のようにこの子すごい眠そう。

Tさん「この子を通りまで送ってくるね」

MT「了解です。じゃあそのうちにグラブタクシー呼んどきます」

アプリ起動からタクシー到着まで5分もかからず。
便利な世の中ですね~。

場所

バンコクから北上して車で約40分程度の所に有ります。
ホテルの有るスクンビットのソイ6からのタクシー料金は約350バーツ(高速別)

高速料金を入れても、日本円にして総額1500円くらいで行けるのは嬉しいです。
ただ、帰りは渋滞等有りますのでもう少し掛かります。

料金

グリーンフィー(バーツ)ビジタークラブタイランド会員価格
Week Day2,400(~12:00)/1,600(12:00~)1,500(~12:00)/1,000(12:00~)
Week End3,300(~12:00)/2,700(12:00~)2,400(~12:00)/1,800(12:00~)
Caddy Fee 350Cart 700

その他のレンタル料金は以下の通り。

日傘 200
ゴルフシューズ 500
ゴルフクラブ 1,200

こんな感じです。

いざラウンド

朝6時頃にゴルフ場に到着しました・・・

く、暗い・・・

でもキャディーさんは大勢待機してますね~

何組かゴルファーも居ます。
ほぼ日本人。

人の事は言えませんが、皆朝早いね~


まずは受付を済ませて荷物をロッカーに。

通路を通って。

結構綺麗です。

さて、荷物も置いたしキャディーさんとこに行こうかな。

今回はキャディー予約無し。
ゴルフ場到着時にキャディーさんと会ったけど、暗すぎて顔が見えず。キャディー番号の半券を貰ったけど、何故か速攻で紛失してしまうMT。

やばい・・・

暗がりの中自分のゴルフバッグを探すMT。
係員に半券を無くした事を伝え一緒に探してもらうと漸く自分のゴルフバッグを発見。

一安心のMT。
ふとゴルフバッグの隣を見るとキャディーさんがニッコリと微笑んでいました。

か、可愛い!

完全運任せの担当キャディーとの出会いでMTは「勝った」のです。ん?何に勝ったの?いいんです。なんでも。

さ、張り切って行きましょう!

カメラで撮った写真は明るく見えますが、スマホで撮るとこんな感じです。実際こんな状態でボールなんて見えるの?

暗すぎるね・・・

さすがにキャディーさんもこの暗さじゃ見えないので、日の出を待つ事約10分。

あっという間に明るくなりました。

オナーはMT。
初めてのゴルフ場で何も分からないので適当に・・・
パコーーン!

ふふふ、フェアウェイキープ!

続くTさんもナイスショットでフェアウェイに。

フェアウェイ乗り入れOKなので楽ちん。

朝ご飯を食べてないのでお腹が空いたよ。
タイミングよく1回目の茶店に出来立てのガイトートがやってきたので購入。揚げたてで熱々。美味し!

ビールがススムよ♪

一生懸命ラインを読むキャディーさん。

好きです!

ラフは日本には無いイヤらしいラフ。MTはタイのラフは苦手。

前半は多々寄せワンも決まって37と絶好調!

この調子で後半もって思っていたのですが、ビールの本数が増えたとたん調子が崩れてきました(-_-;)

タイでビールを飲まないなんてありえないでしょう。

シンハー最高!この時はまだ朝9時頃。

Tさんのキャディーさんはプンプイ系オバちゃん。
元気でいつもニコニコしてるので好印象なオバちゃんです。

木の実

途中キャディーさんがカート道脇の木の枝をバンカーレーキでガサガサやりだしました。なんかの木の実を取ってます。美味しいと言われたので食べてみたら不味かった・・・

そんな微笑ましい?やり取りをしつつ、早朝ゴルフで涼しいままサクサク進んで、あっという間に18ホール終了。朝の10時前です。

最後にキャディーさんにチップを渡して今日のゴルフは終わりです。

シャワーを浴びてホテルに帰りましょう。

クラブハウスで帰りのタクシーを呼んでもらいました。

バイヨークが見えてきました。

ホテルには12時前に到着。

MT「Tさん、荷物置いたら昼飯に火鍋屋に行きましょう」

Tさん「お、いいね~」


タイ旅行ランキング

各ホールの写真

1番Tグランド
2番Tグランド
2番セカンド地点
3番Tグランド
3番セカンド地点
4番Tグランド
8番Tグランド
8番グリーン周り
9番Tグランド
キャディーのフェーンちゃん23歳

クルンカビーに行く方は152番のキャディーを指名してあげてくださいw


タイ旅行ランキング

コメント