ガパオライスなら値段と雰囲気がローカルなプロンポンのウタイがおススメ!

タイ旅行記

どーも
MTです。

早朝に行ったゴルフから帰って来たのですが、MTはお昼ご飯を食べてません・・・

腹減ったよ~。

今日は何を食べようかな~。

そうだ!パッガパオ食べよう!!

という事で行ってきましたよ、ウタイに。

場所


ここウタイはBTSプロンポン駅から徒歩2,3分で、ソイ33/1に有ります。

外観

写真中央がウタイです。

メニュー

ガパイライスだけかと思っていたら、そこそこ種類が有ります。

まあ、今回はパッガパオムーサップ(豚ひき肉のガパオライス)一択だったので、全く悩まず注文しました。

いざ実食!

店員「何食べますか~?」

MT「パッガパオムーサップ ナ」


店内最前列の調理風景が見える席について、ガパオライスが来るのを待ちます。

とりあえずビールでも飲もうかな。
そう思ってシンハービールを注文しましたが、シンハービールは無かったです・・・残念。

レオなら有るよってことで、レオビールを注文です。

基本的にMTは、タイに行ったらビールを1日中飲んでますw

では一人ですが、この至福の瞬間に乾杯♪

プシュッ!
ゴキュッ、ゴキュッ、ゴキュッ・・・

ぶはぁ~・・・
う、うめぇ・・・

レオビールのノド越しの余韻に浸っていると、やって来ましたよ。
ガパオライスが。

頼んでいませんがスープも来ました。

揃いましたよ、今日のランチのガパオライス定食(ガパオライス、スープ、ビール)

では、頂きます!

パクリ・・

美味し!

がっつくMT
量が少なめなので一瞬で完食です。

実際に食べてみての感想は、凄く美味しい。


ただ、写真を見ても分かると思いますが、唐辛子も見当たらないので全く辛くないです。

これなら辛いのが苦手な方も大丈夫ですね。

料金はガパオライスとレオビールで100バーツ(約350円)と安く大満足。

他のお客さんはガパオライス以外も食べてるし、他のタイ料理も美味しいのかもしれませんね。

ウタイ
リピート確定です。


タイ旅行ランキング

コメント