エビみそが溶け出す濃厚トムヤムクン!カオサンに有るトムヤムクンバンランプーでランチ♪

タイ旅行記

どーも
MTです。

この記事は2020年2月22日の旅行記ですのでご注意ください。

タイゴルフ初日のユニコでラウンド後ホテルに戻って
荷物を置いたら昼食を食べに行きます。

何を食べるかって言うか、どこで食べるかはタイに来る前から決めていて、
以前からyoutubeで見て気になっていたタイ料理屋に行く事に!

何処に行くかと言いますと、トムヤムクンバンランプーってタイ料理屋です。

いろんな動画やインターネット上のサイトで紹介されているので今更感が有りますが、
MTはまだ行った事が無かったのですよ。

と言う訳で、お友達のTさんと二人で行ってきました。

トムヤムクンバンランプーの場所

実際にはカオサン通りに有るわけではないようですね。
地域的にカオサンって感じなのでしょうか。
カオサン通りからでも歩いて行ける距離です。

トムヤムクンバンランプーまでの行き方

今回MT達はBTSナナ駅近くのソイ6に有るホテル「グランドスクンビットホテル」に泊まりましたので、そこからの行き方になります。

お腹を空かせたオッサン2人、観光にはそんなに興味が有るわけでもないので
楽して行く方法という事でGrabタクシーの一択です。

電車や船を使って行く方法も有るみたいですが、MTはどこに行くにもGrabタクシーです。
いや~、超便利ですよ。

グランドスクンビットホテルからトムヤムクンバンランプーまでのタクシー代は総額130バーツくらいでした。タイのタクシーは安くて最高です。

外観

店の前の通りはこんな感じです。

そのまま歩いていくと~

こんな感じの店が・・・

激旨!タイ食堂の垂れ幕が有りますのですぐわかります。

メニュー

写真でも分かる通り、英語表記有り
各料理写真も有りますので分かりやすいです。

いざ実食!

まずはここにきてこれを頼まないと失礼です。
念願のトムヤムクン!

見た目はyoutubeや色んなサイトで見たトムヤムクンそのまま。
見た目からして濃厚そうな感じがそそります!

では食べてみましょう。

まずはスープから・・・

MT「美味い」

Tさん「うん、美味いね」

濃厚なエビみそのコクが良い感じです。

香草系の主張が無く飲みやすい。

酸味も少なめ。

エビは大き目で食べ応え有り。

思ったより辛さは感じられました。

今まで食べたトムヤムクンで一番食べやすいと思いましたね~。

他の料理も到着したのでどんどん食べていきます。

プーパッポンカリー

卵のふわふわ感は無いタイプのパッポンカリーです。

料理名分からず。イカを酸味のあるタレで和えた料理。
酸っぱいです。

これも料理名不明。
イカをガーリックで炒めたもの。

店員におススメを聞いたらこれが出てきました。

食べやすく美味しい。

隣のファランが美味そうに食べてたので思わず注文。

海鮮チャーハンです。タイ語で言ったらカオパットタレー。

これは見たまんま美味しかった。

この他にシンハービールを大びん2本頼んで良い気分でしたが、オッサン2人だと全く食べきれませんでした・・・

お会計は総額約850バーツ程でした。

安いんだか安くないんだかよく分からないですね・・・

感想

今回トムヤムクンバンランプーでトムヤムクンを食べてみました。その感想は・・・

正直に言うと、期待値が高すぎたのか、美味しいのは美味しいと思います。
ただ、感動する美味しさとまでは行きませんでした。

でもまあ、これは好みの問題も有りますし、人それぞれなのかな~。

メニューは沢山有りましたし、今度は違うのも食べてみたいな。

ここはワットプラケオなのかな?

帰りに王宮らしき建物を見ながらタクシーの中で居眠りしてホテルに帰るのでした・・・

朝ゴルフして、大好きなタイ料理のランチ
昼間からビールを飲んで眠くなったので居眠り。

最高な贅沢だな!


タイ旅行ランキング

コメント